【L0-5M】田村選手、まさかの?猛打賞

今季初連勝で5割到達!
日曜のゲームに続いて下位打線が繋がっての快勝になりましたね。
特にビックリなのが8番に入った田村捕手、4回に今季初ヒットを打つとまさかの?3連打。
何と5年ぶりの猛打賞の活躍でした。
先週まで打率0割台で、ネットで散々叩かれていた中村選手にも先制2点タイムリーが出ましたし、打線は水物と言いますがわからないものです。

ライオンズ先発の平良投手も、決して不調という感じではなく、低めにビシビシ威力あるストレートが決まっていましたから、価値ある1勝になりましたね。
先制点は名手源田選手の送球エラー(というか、一塁手が充分捕れそうなワンバウンドに見えましたが・・・)が絡んで、マリーンズとしてはラッキーでしたが、勝因は、こちらの西野投手の出来がそれ以上に良かったということでしょう。

彼独特の角度あるストレートとフォークが面白いように低めに決まっていました。
7回89球5安打無失点、与四死球はゼロ、素晴らしい内容でした。
先週の小島投手に続く完封も狙えそうでしたが、7回にやや球が上ずりはじめて捉えられた打球が多かったためか、吉井監督、8回は鈴木投手にスイッチ。
まぁ、まだシーズン序盤ですから、無理せず手堅くいったというところでしょうか。

これでローテ投手のうち、小島・種市・佐々木・西野が1勝ずつ、明日は5人目のメルセデス投手の先発です。
前回は6回1失点、内容は良かったですから4人に続く今季初勝利は充分期待できると思ってます。
救援陣も状態は良さそうですから、打線が繋がっている間に?連勝を伸ばしておきたいですね。
あと、そろそろ山口選手に一発がほしいかな。
何か昨年よりグリップの位置が下がって縮こまった構えになっているような気がするんですよね。
明日の相手先発は左腕の武内投手ですし、彼らしいフルスイングで一発放りこんで、私の杞憂を吹き飛ばしてほしいものです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です