【F2-0M】ポランコ2番はダメだって

何だかなぁ・・・
スタメン見た瞬間に嫌な感じがしました。
今まで結果が出なかったポランコ選手の2番、何で性懲りもなくスラッガーの2番に拘るのか?
理解に苦しみます。
まぁ、打順のせいばかりではありませんが、打線はいいところなく好投小島投手を見殺し。
最低のゲームで、ファイターズの北山投手にプロ初完封を許してしまいました。

北山投手、確かにストレートは威力充分、ストライク先行でフォークやスプリットも冴えわたり、素晴らしい内容でした。
ただ、2番にポイントゲッターのポランコ選手を入れてしまったことで、1、2番で揺さぶるような攻撃がまったくできず、最後までペースを崩すことなく投げ切られてしまいましたね。
クリーンアップの前に、しぶとい友杉選手とかを入れていれば、北山投手の精神的な疲労感をもっと引き出せて、スキを突きやすかったと思うのですが・・・

一昨年あたりから、小島投手の先発ゲームは点が取れないことが多く、何とも気の毒です。
1回と9回に1点ずつを許したとはいえ、彼らしく丁寧な粘り強い投球は北山投手に劣るものではありませんでした。
GAORA解説の金村氏も「これぞエース」と誉めていましたね。

あと、ネットではかなり言われていますが中村選手。
率直に言ってレギュラーとしては苦しいのではないでしょうか?
攻守ともにスピリッツを感じないというか、淡々と空振りして、淡々とエラーしてる感じです。
今日も点にはつながりませんでしたが、ゆるいイージーゴロを当たり前のように後ろに逸らして二塁打にしていましたね。
前キャプテンですから、簡単に外せないのかもしれませんが、プロは結果の世界のはずでは?
安田選手も二軍の試合には出始めているようですから、彼が上がってきたら、スタメンサードは安田選手固定でよいのでは?

今季、どうにもファイターズとは相性が悪く、今日で1勝4敗。
まだシーズン序盤とはいえ、「お得意さん」になってしまうのはご勘弁です。
明日は何が何でもとらなければならないゲームになってしまいました。
マッチアップは相手が加藤、こちらが種市。
左腕投手相手ですから、おそらく右打者中心のスタメンになるでしょうが、今日と違って、チャンスメーカーとポイントゲッターがそれぞれ自分の仕事をして、早めの援護点で種市投手を楽にしてあげてほしいですね。
このままズルズル3タテ食らうのと、一矢報いるのではシーズン見据えたうえで大違いだと思います。
マリーンズらしく、泥臭く点を取って勝ってください。お願いします!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です