【Bu0-1M】極右打線が当たった?

予想通りのロースコアゲーム。
朗希投手、同期の宮城投手相手に意地を見せましたね。
7回108球、内容的にはむしろ宮城投手の方が良かったように思えましたが、再三のピンチを凌ぎ切り、5回に荻野選手のタイムリーであげたまさしく虎の子の1点を守り抜きました。
8回は鈴木投手2/3、澤村投手1/3。9回は益田投手。
3人ともボール先行のヒヤヒヤ投球ながらもどうにか切り抜けてくれました。
貴重な白星になりましたね。

今日のスタメン、相手は今や日本一の左腕投手ということで、藤岡選手と都志也選手の他はオール右打者を揃えました。
ポランコ選手まで外したのには驚きましたね。

まぁ、結果得点は1点だけでしたから、これが当たったとは言えませんが、3番DHに抜擢の石川選手がマルチヒット、5回の1点は8番に入れた山口選手が粘って四球、一人おいてトップの荻野選手の左中間への一打で一気に生還。
完全に抜けた打球ではなかったので「どうかな?」と思ったのですが、山口選手、ナイス激走でした。
あと、もう一人のスタメン抜擢者、5番ショートに入った茶谷選手が結構キーになる働きをしてくれたと思います。
初回の守り、無死一塁から森選手に左中間にツーベースを浴び、一走西川選手は一気にホーム突入を図ります。
マリーンズの守備、レフト荻野-ショート茶谷—キャッチャー都志也と繋いで西川をタッチアウトに仕留めました。
振り返れば大きなプレーでしたね。
特に茶谷選手、ドンピシャの絶妙送球でした。
打席でも、ヒット1本出ましたし、9回にも犠打を決めて、相手にプレッシャーをかけてましたね。
石川選手とともに、抜擢に応える働きぶりだったと思います。
ショートの定位置争い、シーズン開幕直後は打撃絶好調だった友杉選手がかなりリードした感じでしたが、またわからなくなってきましたね。
二人でレベルの高い争いを続けてほしいものです。

昨日嫌な負け方をした直後の移動ゲーム。
不利な要素しか思い浮かばないような試合前でしたが、よくモノにしました。
先発投手は結構きっちりゲームを作ってくれていますし、打線の流れも徐々に良くなって、そこそこ点が入るようになってきました。
救援陣は、今日に関しては危ないながらも1点リードを逃げ切ってくれました。
大分勝つための形が出来てきたと思っていいのかな?

でもまぁ、まだまだ信用したら裏切られそうですね(笑)
明日の先発は何とダイクストラ投手。
またブルペンデーにするつもりなのかな?
相手は田嶋投手の先発ですから、かなり旗色が悪いことは間違いありませんが、ここで連勝しておきたいですよね。
また左腕相手ですから、今日と同じスタメンでいくのか?
ただ、点はそうそう取れないでしょうから、何とか早めの継投でかわしていくしか勝ち手はなさそうです。
明後日は休みですから、西野投手を中5日で中継ぎで使えないのですかね?
何とか上位進出の足掛かりを掴みたい大事なゲーム。綺麗な内容でなくていいので、何とか連勝決めてほしい!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です