【M6-4F】まさか勝つとは

やっぱり野球はわからないですねぇ。
スタメン見た瞬間、力抜けました。
左腕の加藤投手に対して紋切り型の右打者揃え。
あぁ、やっぱりなぁと思いつつ、でも最後まで見て良かったです(笑)

初回、こちらの先発のメルセデス投手、いきなり連打を浴びます。
相手の1~3番に3連打で無死満塁。
4番のマルティネス選手の犠飛で1点先制されます。
まぁ、これはいいのですが、その後、万波選手にレフトオーバーのタイムリー二塁打を浴びた後、田宮選手にサード強襲の内野安打・・・
これなんですが、先発サードで入った中村選手、止められなかったですかねぇ?
「安田選手だったら」って思っちゃいますね・・・
何かと風当たりの強い彼のプレーもあって4失点。
ちょっと今日もダメかなぁ、と諦め気分にもなりますよね(笑)

ただ、中村選手、何だかんだで打つ方ではマルチヒット。
「意地を見せた」とまでは言いませんが、オレはダメダメではないんだ、と言わんばかりに加藤投手に必死にタイミングを合わせたスイングでした。
ただ、初回に4点ビハインド。
これまでから考えて、まず勝てるとは思わなかったのですが、トップに入れた荻野選手、2番の岡選手がともに5打数4安打、これが効きました!!

2、5回に1点づつ返すと6回には石川選手のホームランが起爆剤になって、中村選手のヒットから代走高部選手が二塁に進むと、代わったロドリゲス投手から小川選手がしぶとくセンター前へのボテボテのタイムリー!!
ついに同点!!
さらに荻野選手がレフトへのタイムリーで勝ち越し!!

マリーンズ、やりましたね!!

6回からは国吉-坂本-岩下-鈴木と繋いでリードを守り切って、ファイターズ戦の連敗を7でストップ!!
ただ、それでもこれまで負けすぎなんですけどね(笑)

大事なのは明日、小島-伊藤のエース対決。
ぜぇ~たいに負けられない戦いです。
荻野選手はお疲れさんで、明日のスタメンにはいないと思いますが、もし代わりに高部選手が入ってくるとすれば、大いに期待です。
塁に出ればどんどん走ってほしい。
足を絡めて攻めまくって、憎っくきファイターズに仮を返して連勝といきたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です