【M2-0H】3タテまであと1つ

メルセデス投手、ついに初勝利!
良かったです。
いつも5、6回までの彼、今日は球数少なく8回111球無失点!!
文句のつけようのない素晴らしい内容でした。

初回から3者連続三振。
制球も緩急も良かったですが、何より攻め込む気持ちがボールに乗り移っていましたね。
低め中心に、相手にまったくスキを与えませんでした。

相手の大津投手も丁寧な投球ぶりで、6回2/3を5安打。
メルセデス投手に負けないような内容でしたが、ソト選手一人にやられたのかもしれません。
先制を許した2回はソト選手のツーベースから一死三塁、都志也選手のボテボテ二ゴロでソト選手ホームイン。
そして4回、甘くなったスライダーをバット一閃、あっという間にレフトスタンドへ運ばれましたね!!

結局この2点をマリーンズが守り切る形になりました。
9回を任された鈴木投手、先頭の代打中村選手にセンター前ヒット。
ヒヤヒヤさせましが、続く周東選手をセカンドゴロ、小川選手の一走タッチのナイスプレーでゲッツー!!
最後は柳田選手をショートゴロに打ち取ってゲームセット!!
結果論で言うわけではありませんが、左打者が多い巡りだったホークス打線、鈴木投手の投入は正解だったと思います。
もう、誰がクローザーとか、紋切り型のリレーではなく、相手の状況を見据えてベストの投手を選択していくということでしょうね。
吉井監督のナイス判断だったと思います。

そして明日。
予告先発は何と岩下投手。
小島投手に何かあったんですかね??
ちょっと不安を掻き立てられますが??
3タテまであと一つ!!
先発が誰であろうと、何が何でも勝ってほしい。
ここでホークスを3タテすれば、パの他球団に及ぼす影響は計り知れないと思います。
「ホークス恐るるに足らず」ってね。
実際、スタメンの名前を見ると凄いメンバーが並んでいますが、今日のメルセデス投手のように低めに丁寧に制球していけば、そうそう連打は食らいません。
「今年はホークスの独走」なんて諦めている??(ファイターズ以外の)パの他チームに奮起を促す意味でも、どんな形でも明日は取りたいですね。

ブルペンデーでもなんでもいいから、ここまできたらとにかく明日は3タテ!!
マリーンズナイン、よろしくです!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です