【S3-3M】昨日のコピーのような試合

両チームのナイン、おつかれさまでした。
昨日と同じような展開で、スコアも同じ3-3で延長12回引き分け。
最後はもうサヨナラ負けでもいいや?と思いながら見ていたのですが、救援陣が踏ん張ってくれました。
そして、昨日に続いての土壇場での代打同点タイムリーのポランコ選手にアッパレです。

開幕以来、絶不振をかこっていた中村選手にまさかの?2ランが出て幸先良くスタートしたゲーム。
ただ、先発の西野投手、ややボールが真ん中付近に寄り気味で、ストレートの球速もあがりませんでしたね。
初回に好調長岡選手にタイムリーを浴びて1点差。
3回には山田選手の一発であっさり追いつかれます。
こちらの中村、相手の山田、今日は両チームともこれまで不振だった選手に一発が出ました。

そして同点の6回には、二死二塁から(スワローズの)中村選手にレフトオーバーにタイムリーいかれて、西野投手、6回115球3失点でマウンドを降ります。
一応クォリティスタートではありますが、毎回走者を出して良く3点でおさまったな、という内容でしたね。

スワローズは先発の高橋投手から木澤-田口-石山と繋いで1点リードを守り切りたいところ。
まったく昨日のコピーを見るようで、結果も昨日と同じでした。
9回に(昨日と同じように)石山投手を攻め立てたマリーンズ、(こちらの)中村に代打角中選手を送ります。
彼の四球から一死満塁のチャンスを掴み代打ポランコ。
ここでスワローズは左腕の山本投手にスイッチです。
やはり走者が溜まってシフトが取れない場面、昨日と同じように一二塁間を抜けた同点タイムリー!
(何度も書いてますが)昨日と同じ同点劇。
ただ、ホントいうと、ここでもう一押しほしかった・・・
小川選手、当てるのが上手い打者なので大いに期待でしたが・・・
セーフティスクイズとかしてくるかなと思いましたが、普通に打ってきて三振。
続く代打の大下選手もセカンドフライ。
よく追いついたんだけど、残念な攻撃でもありましたね。

延長に入って、相手は大西-丸山-エスパーダ、こちらは益田ー岩下ー国吉と繋いで両チーム無得点で2戦続けての引き分け。

負けなかったのは良かったですが、救援陣大丈夫ですかね。
明日からホームにタイガースを迎えての3連戦ですが、救援投手に3連投させないという方針は今年も継続でしょうから、ちょっと投手が足りなくなっちゃいますね?
昨日・今日連投の投手が、坂本・岩下・益田・澤田・国吉の5人。
彼らが登板できないとなると、後ろは今日温存した鈴木投手と中村稔弥・高野・菊地投手あたりで凌ぐしかありませんかね?
しかも悪いことに、明日は朗希投手の抹消によるローテの谷間。
予告先発は美馬投手ですから、まぁ、長いイニングを期待はできないかな・・・??

この2戦、粘って何とか負けなかったので、どうにか連勝を10まで伸ばしてほしいのですが、期待はしないまでも、美馬投手の奮起と吉井監督のゲームメイクの妙にほんの少し期待かな(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です