【M3×-2T】11連勝!!

ちょっとなんだか、凄いことになってます!!
千葉ロッテマリーンズ、11連勝!!
それも内容が凄い、4戦続けて9回に1点ビハインドを追いつき、延長に入って昨日に続けてサヨナラ勝利!!
長いNPBの歴史の中でも、こんなことはちょっとないのではないでしょうか?

今日の先発は田中晴也投手、プロ初登板。
ファームで好投を続けていたとはいえ、緊張MAXの立ち上がりだったと思います。
でも、なんだかんだで5回を無失点。
CS解説の有藤さん、3回2失点ぐらいでも充分合格、とおっしゃられていましたが、期待以上のナイスピッチでした!!
ビックリするような球速や、変化球の鋭い切れはありませんが、ボール先行になっても慌てずに、ストレート・変化球を交えてイニングを稼ぎましたね。
何より良かったのは、ストレートがとにかく低めに集まっていたこと。
アッパレのプロデビューでした!!

4回には安田選手のタイムリーで先制。
上手くいけば田中投手のプロ初登板初勝利が見えかけますが、やっぱりプロ、そう甘くはありません。
6回には代わった中村投手が二死満塁のピンチをつくり、前川選手に押し出し死球で同点。
この時点で田中投手のプロ初勝利は露と消えました・・・
ただ、中村投手、なんだんかだで3イニングを投げました。
吉井監督、今日も延長戦になることを予期していたのかな?

9回表には、今日タイガースが4番に置いた近本選手が死球。
二盗から前川選手の進塁打、さらには渡邊選手の犠飛。
上手く責められて勝ち越しを許します。
さすがにもうダメかと思いましたが、その裏、安田選手に代打の中村選手、センター前にフラフラと上がった打球が近本選手のグラブを掠め二塁打。
二死二塁から友杉選手がバット一閃、何とレフトオーバーのタイムリー。
ここまできちゃうと、何だか人智を超えた奇跡とでも言うのでしょうか?
4戦続けて、9回1点ビハインドを追いつくなんてもう漫画ですね(笑)

ここまできたらもうサヨナラ勝利しかありません。
延長11回裏、中村選手のセンターへのヒットからチャンスを掴み、都志也選手のバントから、最後は愛斗選手のライトへのタイムリーでサヨナラ!!
11連勝です!!

なんだかスゴすぎです(笑)
まぁ、11連勝してもまだ首位まで4ゲームあるとは、悲しくなりますが、こればっかりは仕方ありません。
ホークスがいくら勝とうとも、こちらはついていくしかありません。
マリーンズは救援陣に無理を強いたうえでの連勝ではありませんから、まだまだイケると思います。
思い返せば、タイガースには昨年、甲子園で1分2敗とやられています。
今年はホームでお釣りをつけてやり返しましょう。
3タテまであと1つ。
明日はメルセデス投手の先発、また競り合いになりそうな予感たっぷりですが、マリーンズらしく粘りまくっていきましょう、目指せ12連勝!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です