【M0-4YB】意味不明のスタメン

何だか吉井監督はじめ首脳陣の迷いが選手に伝染したようなゲームでしたね。
打線の大幅な入れ替えを示唆していた監督ですが、ちょっと突拍子もない組み方をしてきました。
相手は右のジャクソン投手なのに、ファームから上げたばかりの石川選手をトップバッター。
4番はソト選手を外して岡選手、一塁には池田選手を入れて7番でスタメン起用です。

繰り返しますが、相手先発は右投手です。
これまで「左右病」と揶揄されるぐらいに、右投手には左打者中心。左相手には右打者中心の打線を組んできた首脳陣ですが、どうしたんでしょうね?
ただ、不調の選手を好調の選手に入れ替えるというより、不調の選手を別の不調の選手に代えたにすぎない感じでした。

確かにジャクソン投手の出来も良かったのでしょうが、打線は相変わらず覇気のないスイングを繰り返し、二塁も踏めずに4安打無得点。
今のファンは優しいから、ライトスタンドは最後までジャンプしながら応援してくれますが、昔だったらメガホン投げつけられて罵声の嵐だったはずです(笑)
チバテレ解説の倉持さんも「意地見せろ」と言いながら、声には明らかに怒気を含んでいましたね。当たり前だと思います・・・

こちらの先発の小島投手、2回に5安打を集中されて4点を献上、ただその後は粘って7回まで投げました。
前回登板の時の、悪夢の9者連続被安打からは、やや立ち直った感はありました。
でもまぁ、打線が今の状態では勝てと言う方に無理があります。
むしろ心を折らさずに、よく7回まで踏ん張ったのかもしれません。

吉井監督、明日のスタメンはどうするのでしょう。
困ったときのベテラン頼みで角中選手と荻野選手をオーダーに入れてくるのかな?
ベイスターズは左のケイ投手の先発、やっぱり右打者中心になるのでしょうか?
今度はポランコ選手を外してソト選手を4番に戻すのかな?
どんな場当たり的なスタメンになるのか?逆に楽しみです・・・(笑)
そしてマリーンズ先発は、ローテでは種市投手のはずが、何と中森投手。
中森君にももちろん期待はしたいのですが、種市君はケガとかじゃないですよね?
彼は前回のジャイアンツ戦で球数が多かった(124球)から、1日間隔を多くするということですかね?
何だか?ばかりが多くなります。
期待は出来ないと思いつつも、明日の試合もまた見てしまうんだろうなぁ(笑)

中森君の溌剌とした投球が打線に勢いを与えるという、かなり望みの薄い可能性にすがるしかなさそうですね・・・

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です