【F4-0M】見せ場ゼロの完封負け

順位が一つ上でゲーム差のファイターズ戦。
何としてもこの2連戦で掴まえたかったのですが・・・
まぁちょっと勝ちようがないというか、北山投手の前に3安打無四球、二塁も踏めないまま抑え込まれました。
こちらの廣池投手も、ストレートが伸びている感じで決して悪くはなかったのですが、初回のレイエス選手、3回の進藤選手の一発に沈んでしまいました。
6回3失点でしたから、一応はクォリティスタート。
やや気の毒ではありましたね。

北山投手、前半から飛ばしているような印象でしたが、スタミナありますねぇ。
それとストライク先行でどんどん攻めてきますから、好調のはずのマリーンズ打線も、ちょっと気圧されていたというか、完全にペースを握られてノーチャンスでした。

さすがに7回あたりから、少し球速が落ちてきた感はありましたが、ファイターズ守備陣にはショートの水野選手やセカンドの大塚選手の好プレーもあり、まったく付け入るスキがなかったですね。

何だか、チャンスらしいチャンスもなく、コメントするのも苦しいゲームでした(笑)
ゲームのポイントも何もありませんでしたからね・・・

あえて言えば、カスティーヨ投手が一軍初登板だったことぐらいですかね。
3点ビハインドの7回のマウンドでしたが、サードベースに当たる不運な当たりでピンチになり、バントもヒットになって無死一三塁。
水野選手にセーフティスクイズを決められて決定的な4点目を奪われてしまいました。

球速は150K弱、スリークォターとサイドの間ぐらいの位置から投げ込んでくる左腕投手ですが、どうでしょう?
それほど球が速いわけでも、制球が良さそうなわけでもなく、守備の動きもやや鈍いようで、ちょっと勝ちパで後半のリリーフは厳しいかな?
1試合だけじゃわからないかもですが・・・?

とにかくまぁ、ナインには切り替えてもらって明日勝ってくれることを願うだけですが、先発は北海道出身の河村投手。
割とゲームを作ってくれる投手なので、力まずノラリクラリとイニング食っていってほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

“【F4-0M】見せ場ゼロの完封負け” への2件の返信

  1. マァ、面白くもなんともない試合でしたね。

    カスティーヨは打ち取ったような打球が三塁ベースに当たる不運な二塁打からの失点ですし、この1回だけでは今後も使える投手なのかどうなのか判断出来ないですよね。

    河村説人、昨年はこの球場で伊藤大海に投げ勝ってますし、ある程度期待して良いんじゃないですかね。
    連敗だけは勘弁して欲しいので…。

    1. コメントありがとうございます。
      何で平日なのにデーゲームでやるのかよくわかりませんが、今日も仕事の合間にちょこちょこ見ちゃうと思います(笑)
      台風接近で週末のゲームは中止の可能性も高いので、今日は勝っておいてほしいですね。
      河村投手にも期待ですが、打線が早めに援護できるかがカギになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です