【M3-6Bu】これでまた

3連敗、借金は6になりました。
一度は追いついただけに、取りたかったゲームでした。

9回表、内投手の出来も確かに良くはありませんでしたが、山足の盗塁が効きました。
リクエストになる際どいプレーでしたが、江村捕手も投球ははずさせていただけに、きっちり刺してほしかったです。
ここのところ、田村捕手のときも含め、盗塁を刺す場面がほとんど見られません。こちらが機動力野球を標榜しても、相手にやられてしまっている感じですね。

ただ、光明と言えるかどうかはわかりませんが、新人の渡邊投手、よく投げました。
おそらく、初登板の緊張をほぐそうとしてだと思いますが、笑みをうかべながら、味方の拙守にも切れることなく、健気なピッチングでした。
私は昨年の都市対抗決勝戦(NTT東日本VS日本通運)での彼の投球をたまたまTVで見ていましたが、フォームに躍動感があり、ストレートに勢いのある印象を受けていました。プロの評価はNTT東日本の同僚だった現ファイターズの西村投手のほうが高かったようですが、負けずに頑張ってほしいものです。
投げ方が2010年の胴上げ投手だった伊藤義弘さんを彷彿とさせますね。

明日は今シーズンまだ未勝利のホークス戦。
個人的にも今期初現地観戦予定なので、何とか勝ってほしいけど、厳しいかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です