【D0-1M】今日は有吉投手に

尽きますね。
8回途中まで無失点。一球一球に打者をどうやって打ち取るかの意思が感じられる素晴らしい内容でした。
これまでどうり?打線の援護なく、苦しかったと思いますが、メンタル的にもタフであることを証明しましたね。

一方、相手の小笠原投手も内容のある投球でした。
彼を見るのは、東海大相模の時以来ですが、厚みを増してすっかりプロの体になりましたね。
バランスの良い軽めのフォームから、切れのある球を投げ込む様は、かってのドラゴンズの左腕エース、野口茂樹さんを思い起こさせます(そういえば、顔つきも似ている気がします)
あの投手が5敗もしていて(今日で6敗ですが)、2軍に落ちていたとは俄かには信じ難かったです。

ともあれ、今シーズン2度目の4連勝で、借金もついに1となりました。
明日も、これまで好投しながらも援護のない渡邊投手の先発ですが、有吉に続くタフな投球を期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です