【D9-8M】長いシーズンこんな試合も

あるとは思いますが、それにしても渡邊投手、つくづく勝ち運がないですねぇ。
まぁ、ただし今日の場合は打線の援護はあったわけで、彼自身5回4失点ですから敗因の一端は負っているとも言えますね。
しかし、9回に内が打たれて追いつかれた場面では、あの童顔をこわばらせて、涙目になっていて、さすがに気の毒でした。
野球の神様は必ずいることを信じて、気を落とさないでほしいものです(無理かな)

それにしても今日は守備のミスが多すぎました。エラーになっていないものを含めて井上は3つやってますし(だから6回に代えられたのですが)、延長10回裏のショートゴロも藤岡の守備力なら充分アウトにできる打球で、悪送球された中村も後ろへ逸らしてしまいましたが、止められない球でもなかったと思います。

初回にいきなり4点取って、「これで今日も楽勝」的な弛緩したムードがチームにあったようにも思いますね。
このあたりがホークスのような常勝チームとの差といってしまえば、それまでなのでしょうが・・・

とにかく残念で、後味の悪いゲームでしたが、明日のタイガース戦は、このところ不甲斐ないピッチングが続いている涌井の先発。
久しぶりにエースらしい投球で、良い流れを引き戻してほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です