【M0-5G】今期2度目の現地観戦は

スコアボードをご覧の通り、まったくいいところなしでした。
試合開始前には雨があがったものの、この時期にしては肌寒く、なかにはダウンを着込んでいる人もいましたね。
ゲーム内容もまた、お寒い限りでした(笑)

さすがにセ・リーグNO.1の菅野投手といってしまえばそれまでですが、いいように翻弄され手も足も出ないまま、一方的にやられた印象だけが残ります。
こちらの先発の涌井投手も、一応エースと呼ばれる投手ですが、ここのところの不安定感を払拭できませんでした。
最速148Kですから、ボールの力が落ちているわけでもないのでしょうが、先頭打者の坂本選手に打たれてから、やっぱり今日も・・・といった展開になり、ズルズルいかれた感じですね。
経験充分な投手ですから、次回先発までにはキッチリ修正してくると期待したいですが、どうでしょう?・・・

そんな中で、救いといえるのか、途中出場の平沢選手のヒットと三塁守備のファインプレー、そして同じく3年目の成田投手の8回の好投ですかね。
若い二人が徐々にその潜在能力を発揮し始めたと思いたいです。
平沢選手は明日、おそらく先発ライトだと思いますが、ポジションはどこでもいいので、とにかく全力プレーで、チームに勢いをつけてほしいと願っています。

今日は試合自体の見どころはなかったので、花火と試合前イベントの画像をアップしてコメント終了とさせていただきます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です