【M3-9L】何とも情けない

ゲームとなってしまいました。
ボルシンガー投手の連勝記録がかかった試合でしたが、散々味方に足を引っ張られ、気の毒でしたね。

特に3回表2死満塁からのイージーに見えたセカンドフライ、中村選手、大きく手を上げてOKジェスチャーをしながら、追い切らずに最後はライトを指さしてポテンヒットの2点タイムリー。無責任極まりない守備でした。
他にも井上選手のエラーもありましたし、攻撃でも、四死球でチャンスをもらいながら攻め切れない場面が目立ちました。

そんな中で、唯一の収穫と言えるのが、8回に登板した岩下投手の若者らしさ全開の躍動感溢れるピッチングです。
最速152Kのストレートは角度があり、また先日のホークス戦でも厳しい場面を凌いでおり、メンタルの強さも感じさせます。
解説の有藤さんも誉めていましたが、この先楽しみな投手が出てきましたね。

ただ、結局今週は3試合しかありませんでしたが、1勝もできず、もどかしい1週間となってしまいました。
次カードはアウェーでのファイターズ戦ですが、新加入の岡選手の古巣相手の奮闘を期待したいと思います。
今日もいきなりの先発抜擢での4打席3四球1死球、いいところを見せたい気持ちを抑えての4打席出塁だったのは立派でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です