【F8×-7M】泥沼

まだ4連敗ですが、ここのところの負け方はあの18連敗を思い起こさせます。
今日も平日デーゲームですから、ライブでは見られませんでしたが、スコアを見ると茫然としますね。

7回終了時での6点リードをいともあっさりひっくり返されるとは・・・
今のマリーンズのセーフティリードは20点ぐらいでしょうか?
ファイターズが首位間近で勢いづいているのはわかりますが、それにしても・・・ですね。

先週のホークス戦は、まるで予定されているかのように土壇場で追いつかれ、ライオンズ戦は守備が足を引っ張りまくり、昨日は初回で先発炎上、そして今日がこれでは・・・
悪い負け方の見本のようなゲームをバラエティ豊かに、いつまで続けるのでしょうか?

井口監督は「(相手の勢いを)止めきれなかった」とどこか他人事のようなコメントだったようですが、特に救援投手陣はどうするつもりなのでしょう?
内と南は二軍、大谷は出れば打たれる、田中は疲労困憊の様子で、頼みの松永と益田も今日は炎上、総崩れですね。
先発で結果を出している有吉や、先発転向に向けて調整中のシェッパーズに、今更戻ってくれとも言いずらいでしょうし、若手の岩下も将来性豊かな投手だけに、ここで無理使いして潰してほしくないですしねぇ。

監督もチームも今シーズン最大の試練の時期ですが、ファンも粘り強く見守るしかないですね。
金曜のイーグルス戦は、打線の奮起と涌井の完投しか勝ち手がないような気がしますが、一つ勝てばまた変わってくる部分もあると思います。
何とか(いい意味で)予想を裏切ってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です