【M2-4H】またしてもお粗末極まりない

ゲームでした。
幕切れのドタバタプレー、何なんですかね?
フェンス直撃の打球でダブルプレーなんて、はじめて見ました。

ライトのグラシアル選手の捕れそうに見せるトリックプレーも上手かったのかもしれませんが、一走の中村の判断が悪すぎましたね。二塁ベース付近のぬかるんだ土が気になったかもしれませんが、言い訳にはならないでしょう。

まぁ、今日勝たないでいつ勝つんだという展開でしたが、好投していた有吉投手、7回の福田選手の同点打のボールは甘く入ってしまいました。
それまで丹念に低めをついていただけに、惜しまれる一投になってしまいました。
今のマリーンズは、リードを追いつかれれば、もう勝ち手はないような感じですからね。
ただ、それでも8回2失点、先発投手の役割は充分果たしただけに気の毒でしたね。

9回に2点失って敗戦投手となった松永も雨でぬかるんだマウンドに苦しめられ、可哀想でしたが、それだけではなく、もうあの段階で負けムード満載というか、このところの悪い流れに影響されたかのようにカウントを悪くして、ストライクを置きに行くような棒球を狙われた感じでした。

何か選手達が本気で勝てると思ってプレーしていないように思えます。
先制しても、ワンチャンスで簡単に追いつかれ、一度でもリードを許せばもうあきらめムードですからねぇ・・・
あの自信なさげで、いつもビクついているかのようなプレーぶりは何なんでしょう?

単なる実力不足か、メンタル面にも原因があるのか、私にはよくわかりませんが、この雨のなか、最後まで声を枯らして声援を送っているマリサポ達や、ファンサービスに汗を流しているスタッフ達のためにも、選手達は全力プレーを見せる義務がある!!
一生懸命やってはいるのでしょうが、最近は情けないゲームばかりで、ホントにやる気あんのかと言いたくもなります。
お願いしますよ、マリーンズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です