【M4-7L】福浦選手、王手をかけましたが

ゲームとしては、またしても不甲斐ない内容で7連敗です。
特に久々の先発の石川投手、荒天の中、マウンドもぬかるんでおり、気の毒でしたが、何だかやる気のなさそうなピッチングでしたね。
「こんなコンディションでいい投球などできるわけないよ」という声が聞こえてきそうでした。

ただし、条件は相手も同じ、ライオンズの菊池投手も本来の球威からはほど遠かったと思いますが、何とか緩急を使って、工夫して打者を抑えようとしていたのと対照的でした。
逆に言えば、コンディションの悪いときほど、ホームアドバンテージを生かせるような気もするのですが・・・

まぁ、優勝目前のチームと最下位転落間近?のチームとの差といってしまえばそれまでですけどね・・・

ともかく、明日は福浦2000本安打のかかる試合、おそらく球場に入り切れないほどの観客が詰めかけると思います。
今日のような(というか、ここのところずっとですが)情けないゲームでの記録達成は、彼自身、本意ではないでしょう。
福浦のためだけでも構わないから「石にかじりついても勝つ」という気迫をチームとして見せてほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です