新球場建設??

千葉市の熊谷市長がマリンスタジアムに代わる新球場建設の可能性を示唆したとのこと。
驚きました。

マリンは先日改装工事が始まったばかりのようでしたから・・・
ただ、ファイターズの新球場構想が素晴らしすぎるだけに、負けないものを期待したい気持ちもあります。
「ドームにはしない」と言っていたようですから、もし造るのなら全面天然芝の美しい球場にしてほしいですね。

マリンの開場は1990年ですから、もう30年近くですか、早いものですねぇ
完成当時は、まだメジャー並みのフィールド面積を持つ球場は珍しかったですし、プロチームを誘致できる本格的な球場が千葉に出来て嬉しかったものです。
そして、マリーンズが本拠地としたのは2年後の92年、当時は悪名高い?ピンクユニでしたね。
長いプロ野球の歴史のうえで、屈指の弱そうなユニフォームだったと思います(笑)

まぁ、それはともかく新球場の話がどの程度信ぴょう性があるのか?気になるところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です