【H4-5M】石川今季初勝利

石川投手、ようやく今季初勝利です。
6回4失点、しかも昨日と同じ二人(今宮。デスパイネ)に一発を浴びてますから、上出来というわけでもありませんが、4点先制された後は粘りましたね。
まずまず低めに制球されていましたし、緩急も使えていたと思います。

また、ここのところ不振が続いていた中村選手に決勝タイムリーが出たのも良かった。
投打の主軸として、立ち直ってもらわなければならない二人に復調の兆しが見えたことはめでたいことです。

今日MX-TVの解説だった山内孝徳さんも、マリーンズ打線の粘り強さを盛んに誉めていましたが、序盤の4点ビハインドから、各打者がボール球を見極めてしつこい攻撃を繰り返した快心の逆転勝利でした。

これでアウェーの5戦を4勝1敗で乗り切り、待望の貯金を作ってホームに戻ることができます。
首位ホークスしは2.5ゲーム差、うまくすれば来週中に首位奪取なんてことがあるかもしれません?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です