【M5-10E】5割に逆戻り

やはりと言うべきか、石川投手、相変わらずピリッとしませんねぇ・・・
今日の序盤はこれまでの反省からか?ストレートで打者を押し込んでいこうという意図が感じられたのですが、2回のビッグイニングはそのストレートを狙い打たれた感じでした。

そして味方に逆転してもらった6回には、すでにヘロヘロ状態で、ストレートの球速はガックリ落ちていましたね。

エースとしての働きを期待された今シーズンですが、彼自身、まだ一度も納得できる投球は出来ていないのではないでしょうか?
一度、二軍で調整した方が良いと思いますが、どうでしょう?
このままローテに入り続けても、たまたまの幸運に恵まれない限り、勝つ機会はないように思います。

それにしても昨日といい今日といい、打線は序盤から点を取っているだけに、勝てるゲームを落とした感がタップリで、何ともモヤモヤしますね・・・

今の時点の順位はあまり気にしても仕方がないとは思いますが、今日の敗戦で5割に逆戻り、勝ったイーグルスが貯金1で2位浮上となりました。

まぁ、解説のジョニーも言っていたように、パリーグの混戦模様はしばらくは続きそうですが、マリーンズにとっては石川の立ち直り如何がカギを握りそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です