【F8-0M】なすすべなく大敗

これまで勝ち運にも恵まれて3連勝していた種市投手ですが、さすがに8点も取られては運も味方しませんね。
ストレートは普段通り、勢いがありましたが、中田選手の2ラン、清宮選手の3ランとも変化球が甘く入ったところを狙われました。

序盤から大差をつけられたうえに、相手はエースの有原投手ですから、ちょっと勝ちようのない展開になってしまいましたね。
ここのところ素晴らしい内容の東条投手や田中投手を、大差の敗戦処理で使わざるを得なかったのは何とももったいないです。

また、個人的には注目のショートスタメンですが、今日も平沢選手でした。
ただ、私は彼を我慢して先発起用していることは、好感を持って見ています。

期待の高卒ドラ1を何としても一人前に育て上げるという、チームとしての覚悟を感じます。
何しろ、マリーンズの内外野手で高卒レギュラーと言えば、2004~5年にかけて定位置を確保した西岡、今江両選手以来、出ていませんからねぇ。

ただ、平沢本人にとっても苦しいゲームになってしまいました。
今日も3打数ノーヒット、今季通算では21打数2安打です。スイング自体は力強く、決して悪くないと思うのですが・・・
ポジションを争う二人(藤岡・三木)のケガという千歳一遇のチャンス?を得て(三木選手は昨日再登録済)力が入りすぎているのでしょうか?

思い起こせば、西岡は2年目、今江は3年目にはレギュラーになっていました。
4年目の彼にとっては、今以上のチャンスはそうそうこないかもしれません。
首脳陣が我慢してくれているあいだに、何とか結果を出したいところでしょうが、その気持ちが焦りを生んでいるのかもしれませんね。

打席での雰囲気は、いかにも打ちそうなオーラを感じさせるだけに、期待しているファンは多いと思います。
まぁ、精進を重ねてほしいとしか言えませんが・・・

そして、チームとしてもあえなく3タテ食らってホームに帰ることになってしまいました。
明日からは交流戦前最後の3連戦で、相手はライオンズです。
6連敗で交流戦を迎えるなんてことはご勘弁願いたいのですが、こちらも相性の悪い相手だけに、危ないかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です