【S3-12M】燕を粉砕!!

私のCS視聴契約では、カープ主催試合を見ることができないので、前カードについてはコメントすることができませんでした。
ただ、マリーンズの内容は良かったみたいですね。
今交流戦初のカード勝ち越し、3戦目は惜しくもサヨナラ負けでしたが、それでも終盤に6点差を追いつくスリリングな展開でした。
そして今交流戦最終カード、神宮球場での対スワローズ初戦、満を持して?現地観戦してきました。

神宮球場レフトスタンドを埋めたマリーンズサポーター

私自身、神宮球場のナイターは久しぶりだったのですが、やっぱりいいですねぇ。
周囲に緑が多いせいか、吹く風に清涼感があります。マリンの潮風を含んだ強風とはまた違う、都会のオアシス的な穏やかな風ですね。
これで全面天然芝の球場だったらどんなに素晴らしいだろうと思いますが、それは東京五輪後の改修計画に期待かな?

ライトスタンドと神宮の杜

そして、ゲームの方も今シーズン初めてと言っていいぐらいの大勝に終わりました。初回から荻野の先頭打者本塁打。すかさずスワローズの山田選手にやはり先頭打者アーチをやり返されるものの、5回には菅野選手の3ランなどで大量7点、試合を決めました。
菅野選手は7回にもアーチを放ち、プロ入り初の2打席連続本塁打になりましたね。

大勝を示すスコアボード

先発の二木投手も序盤はフラつき気味でしたが、さすがにこれだけの大量援護ですから、7回まで投げてチーム勝ち頭の5勝目をあげました。
プロ入り初の二桁勝利が、かなり現実味を帯びてきました。

荻野選手のヒロイン

ただ、少し心配なのが今日も最後に登板した田中投手、少し登板過多ではないですかね?
今日はあれだけの点差があったのだから、ここ数日登板のなかった東条投手の方がベターだったのでは?と思いました。
ただ、その田中投手、今日も無失点に押さえて、これで今シーズン26試合に登板して防御率1.08です。冗談抜きでオールスターに推薦してほしい。
彼の古巣の監督のライオンズ辻さん、ぜひお願いします。ホントに素晴らしい内容の投球を続けていますね。

さあ、そして交流戦も残すところあと2試合、ようやく勢いがついてきたマリーンズ、残りも連勝して何とか5割フィニィシュ、いきたいですね。
相手の小川監督は、かつての習志野高校全国制覇時のエースだったので、もちろんシンパシーもあるのですが、そんなことを言っている場合ではありませんね(笑)

レフトでスタメンの背番号7(鈴木大地)、今日はファースト、サードも守りました。頭が下がります
つば九郎とマー君

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です