【M0-5L】いいとこなしの完敗

せっかく昨日いい形で勝ったのに・・・
今日は攻守とも不甲斐ないゲームになってしまいました。

先発の涌井投手、ここのところ勝ち星がなく、今日こそはと意気込んだ登板だったと思いますが、いきなり秋山選手に先頭打者アーチを浴びてリズムを崩してしまいましたね。
序盤からストレートで押し込んでいこうという意図は感じられたのですが、いかんせん球速が上がってきません。
かつては150K超えは当たり前でしたが、今は140K台前半がやっとですね。
彼も33歳、投球スタイルを変えていくべき時期なのでしょうか?

テクニックも制球力も持っている投手ですから、まだまだやれると思います。
一度、二軍で調整した方がいいかもしれません?

また、打線の方も情けない限りでしたね(笑)
ライオンズ先発の本田投手、大してボールが速いわけではなく、フォームもオーソドックスで、特に際立った特徴はないように思えますが、打ちあぐんだというかかわされたというか、いいように翻弄されてしまいましたね。

レアード選手の2失策が失点に結びついたことも含め、まったくいいとこなしのひどいゲームでした。

明日はカード勝ち越しをかけて、ここのところ内容のある投球を続けている土肥投手の先発。彼にとっては表の三本柱(涌井、石川、ボルシンガー)がいずれも不振のなか、ある意味ローテ定着へのチャンスです。
彼らしい打たれ強い?粘り強い投球を期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です