【Bu2-1M】好投種市を見殺し

まったく、何やってんだかって感じですね。
4連勝の後4連敗、3連勝の後3連敗。
これじゃあ上位進出も絵にかいた餅です(笑)

この大阪での3連戦。とにかく打線が情けなさすぎです。
点が取れそうな雰囲気がないですもんね。

今日も先発種市はしっかりゲームを作り、再三のピンチも凌いで粘り強く投げていましたが、打線は相変わらず相手先発に翻弄されまくり・・・
レアードに当たりが出ないので、何とか繋いでいこうとするのですが、肝心なところで走塁ミスが出て得点機を潰しましたね。

2-0で迎えた7回、走者1,2塁から中村に左中間ヒットが出ましたが、抜けた当たりではないので1塁走者を突っ込ませるのはギャンブルが過ぎました。
また、9回の無死一二塁からの二走荻野の捕手牽制タッチアウトも、焦りからですかねぇ?バントで良いスタートを切りたいのは痛いほどわかりますが、まぁ、ボーンヘッドと言われても仕方ないプレーだったと思います。

ただ、とにかく勝ちたいというナインの気持ちは伝わってくるゲームではあったと思います。焦りまくって自ら墓穴を掘ったような試合でした。
そして、バファローズに3タテ食らって上位進出どころか、最下位転落も見えてきてしまいましたね。
次節、ホームでのイーグルス戦に負け越すようなことがあれば今シーズンもジ・エンドです。
とにかくレアードはずしてでも状態の良い選手を使ってほしい。
井口さん、安田選手上げ時じゃないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です