【H2-0M】ショッキングな1日

同じ時間に始まるホークス-マリーンズ戦と高校野球の日韓戦、どちらを見ようかと迷ったのですが、とりあえずマリーンズ戦を優先しました。
しかし何とも酷い負け方になりましたね。

ホークスは今シーズン苦手のマリーンズ相手ということで、かなり力が入っていたようです。
千賀投手は初回から飛ばしまくりで155K越えのストレートをズバズバ決めまくってましたね。
一方のボルシンガー投手は、マリーンズに一泡吹かせようと力が入りまくっているホークス打線をうまくかわして得意の?ノラリクラリ投法が上手くはまっていたのですが・・

今日はセンターに入っていたマーティン選手の二つの落球が痛すぎました。
彼、送球は凄いのですが、捕球は横取りで危なっかしいんですよね・・・
結果論で言うわけではありませんが、慣れないセンターで大丈夫か?とは思っていました。

ただ、千賀にノーヒットノーランやられてるわけですから、どっちにしろ勝ちようなかったということですかね?

ライオンズがイーグルスに勝ってくれたので、辛うじで3位キープですが、とにかく明日。マーティンはライトに戻して、岡・大地・マーティンの1~3番でいいんじゃないですかね??

そして、高校野球の日韓戦ですが、延長タイブレークの末、こちらも負けちゃいました。
先発の佐々木投手は1回を投げただけで、豆が破れたか??降板・・・
まぁ、私にはベンチの状況はわからないので何とも言えませんが、チト過保護に過ぎるのではないでしょうか??
毎度毎度1回しか投げないのなら、何のために代表に呼んだのか?ということにもなりかねません。

最後に一つ、U18の世界大会、韓国の会場は全面天然芝で美しいですね。
スタンドは貧弱で、高校野球自体それほど韓国内で注目されていないことが窺えますが、普通に内野にも芝が張られているのは羨ましく思います。
日本の地方球場は安易に人工芝にしてしまっていて、そういう所が国際試合でイマイチ弱い一因になっているのではないでしょうか?
日本の地方球場はもちろん、マリンを初めとしたプロの屋外球場も人工芝を引っ剥がして全面天然芝の美しい球場を一つでも増やすこと、願いたいものです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です