【M4-0F】首の皮1枚つながった

相手の元気のなさに助けられた感もありますが、マリーンズ、とにかく連敗ストップです。
今日はイーグルスも勝ってしまったので、依然として3位まで1.5ゲーム差。
残りはマリーンズが2試合、イーグルスが3試合ですから、とても厳しい状況ですが、とりあえず首の皮1枚、望みがつながりましたね。

今シーズンは安定した投球を続けている先発の種市投手、今日は球速は抑えめ?でしたがとにかくボールが低めに集まっていました。
特にタイミングをはずすスライダーが効果的で、中田選手、太田選手のバットがクルクル回っていました。ナイスピッチだったと思います。
最後はプロ初完封を狙いに行くかと思ったのですが、8回に球数を費やしたこともあってか、9回は益田投手が締めました。

解説の里崎氏も言っていましたが、もしCS進出なれば、開幕投手もあるかもしれません。
もう実質エースといって差し支えない見事な投球でした!!

打線の方はまぁ、相手の吉田投手の不調というか実力不足というか・・・に助けられましたね。
昨年の甲子園で見せたグイグイ攻めてくるピッチングは影を潜めて、恐々球を置きに行くような投球でした。
初回は2点止まりでしたが、もっと取れていてもおかしくありませんでした。
プロのローテーションピッチャーになるには、まだまだ険しい道のりが待っているのでしょう。
少し体型が太り気味になっているような気もしますが、種市だってドラフト下位指名の入団ながら、3年目でエース格にのし上がっています。
吉田投手、このオフは正念場ですが、しっかり鍛えてマリーンズの手強いライバルに成長してほしいですね。

さぁ、そして明日も負けられない戦いが続きます。
そして福浦選手の引退試合。
井口監督、難しい選択を迫られますが、私はとにかくチームの勝利を優先させてほしい!!

無理して先発起用しなくても、勝負所の代打の方がいいのではないでしょうか?
福浦選手だって、チームの勝利を犠牲にしてまで、自分の花道を飾ってほしいとは思っていないのでは・・・?
鍛え上げられた彼のバッティングセンスはまだ健在だと思います。
チャンスの場面で「代打福浦」通算2001本のヒット、そして最後のタイムリーを決めてほしい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です