【H2×-1M】開幕戦2020・やっぱり野球は面白い・・・けど

ついに始まりましたね。プロ野球。
我がマリーンズの開幕戦の相手はホークス。昨年は妙に相性が良くて?対戦成績で大きく勝ち越した相手です。

今日のゲームはホークス東浜、マリーンズ石川、ともに素晴らしいピッチングで緊張感溢れる投手戦となりました。
無観客試合ということで、見ていても気が抜けるというか、ユルユルの雰囲気になるのではないかと思っていたのですが、そんなことは全然なかったですね。
開幕戦にふさわしい好ゲームになりました。

ただ、やっばり勝ってほしかった!!

9回表、土壇場で育成上がりの和田選手が盗塁を決め、中村奨吾の技ありセンター前ヒットで追いついた場面は胸が熱くなりましたが、10回裏、昨年活躍した東條投手が一人ランナーを出しただけで同じ右投げの小野投手に交代・・・意味不明でしたね。
左打者の場面だったので、左腕の中村投手ならまだ納得できたのですが・・・

結局上林選手に二塁打打たれてサヨナラ負け・・・
今年は試合数が少ないだけに大きな一敗です。

まぁ、ただ昨年と同様、ホークスに力負けという感じではありませんでした。
先発石川はストレート速く、シンカーは切れ切れで今年はかなり期待できそうですし、代打で出場の安田選手も鋭いスイングをしていました。また新人の福田光輝選手は初打席四球でしたが、打席での立ち居振る舞いは堂々たるものでした。眼つき鋭く、バファローズの吉田選手を彷彿とさせますね。

明日以降、期待しつつ見守りたいと思います。
やっと野球シーズンがやってきましたね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です