【M6-4Bu】4連勝!!

マリーンズ、投打が噛み合ったいいゲームをしました。
これで4連勝。
まだ順位を言うのは早すぎますが、イーグルスと並んで首位キープ。嬉しいですね。

特に6回から1回ずつ投げた4人の救援投手が大きく勝利を手繰り寄せました。
今日は6回小野、7回チェン、8回ハーマン、9回益田の並びでしたが、それぞれ危なげない投球ぶりでした。
特にイーグルスから、大地選手の人的補償でやってきた小野投手、なかなかボールが速く投げっぷりもいいですね。
まだ若いですし、今後マリーンズブルペンを担う存在になるべく期待大です。

今日は先発の小島投手がピリッとしなかっただけに、効果的に追加点を取った打線と救援陣の奮投でモノにした一戦というところでしょうか?
小島投手、昨年はもう少し右打者のインサイドをストレートで抉るような投球を見せていたと思うのですが、今日は何か恐々投げている感じに見えました。
昨日は「今年の井口監督は先発投手の見切りが早い」と書かせていただいたばかりなのですが、今日の5回終了での先発交代は納得です。
小島投手、勝利投手になったとは言っても内容的には誉められません。次回は奮起一番、彼らしい度胸満点のピッチングを見せてほしいですね。

あと、ゲームとは直接関係ない話題を一つ。
バファローズ、今年からストッキングに黄色い横ラインを2本、入れています。
昔は、ストッキングにラインを入れているチームが多くてオシャレ感がありました。
特に70年代のタイガース。黒字に黄色い横縞が入っているものはカッコよかった。

80年代の終わりからでしょうか。裾を伸ばしてストッキングを隠す選手ばかりになってしまったので、どのチームもストッキングのデザインなどこだわらなくなってしまいました。

ただ、最近はイチローさんの影響でしょうか?
再びストッキングをしっかり見せながらプレーする選手も多くなってきました。
特に俊足タイブの選手に多いですね。イメージ的に脚が速そうにみえるからかな?

これをきっかけに、マリーンズを含めた他チームもぜひオシャレでカッコいいストッキング、
復活させてほしいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です