【M5-0Bu】5連勝!!

いやいや、気味が悪いほど強いですね。
今日もバファローズを一蹴してカード3連勝、トータルでも5連勝です。
井口監督になって、5連勝は初めてじゃないかな?

今日は相手先発、新人の村西投手が初回から押し出し含む4四球の大乱調。
マーティンが押し出しを取った後、中村奨吾の満塁アーチで一挙5点。
初回で試合を決めました。

投手陣も先発の岩下が好投し、6回途中から東條-石崎-田中-中村と小刻みに繋いだリレーが決まって完封勝利です。
チバテレ解説の倉持さんは「先発6人とも10勝以上」などと言っていました。
今年は120試合制なのでさすがに厳しいとは思いますが、今のところ、ゲームを壊してしまった先発投手はいないので、そう期待したくなるのも最もです。

早めの投手交代が、救援陣に負荷をかけるのではないか?とやや心配なのですが、今のところは勝ちパターンの投手もそうでない投手も安定感は際立っています。
今日は8回の田中投手のベテランらしい、老練な投球が光りました。

さあ、あとは打線。当たりの出ない角中、3番に抜擢されながら期待に応えられていない安田。
このあたりが活躍しだせば、いよいよ盤石という感じです。

特に安田選手、マリーンズにとっては育ってもらわなければ困る大砲候補ですが、チャンスは何度もあると思ってほしくはないですね。
一軍の投手の球速や投球術に慣れてくれば、自然と打ち出すとは思いますが、焦ることなく、しかし必死に(難しいですかね・・・)ボールに食らいついていってほしい。
今はゴロになってしまう打球がほとんどですが、きっかけをつかめばボールは上がりだすと思うんですよね。
期待していますし、井口監督も辛抱強く使ってほしいですね。.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です