【E15-4M】大敗で連勝ストップ

昨年までのチームメイト、大地、涌井、酒居が待ち受ける仙台に乗り込んだマリーンズ。
幸先良く清田の2ランで先制したのですが・・・
その後はひどい展開になりました。

まぁ、出るピッチャーが打たれる打たれる・・・
先発二木が1回1/3を6失点で炎上した後は、中村4失点、石崎5失点。
これでは勝ちようがありません。
結局、本来は競った展開で起用したい東條や田中までつぎ込まざるを得なくなりました。

おまけに、実質的にゲームを決定づけたのは、鈴木大地の2回の3ランとあっては、やられた感満載で、まさしく叩きのめされた感じです。

ただ、確かに二木以下の投手の出来も悪かったのでしょうが、イーグルス打線の迫力も凄いですね。
昨年まで散々やられてきたウィーラー選手が唐突にジャイアンツにトレードされ、ホッとするやら寂しいやら・・・と思っていたのですが・・・
ブラッシュ、浅村、ロメロのクリーンアップはいつでも一発いかれそうですし、茂木と大地で組む一二番も粘り強く、出塁率は高そうです。

下位には太田捕手のような楽しみな若手もいますし、今年も強敵として立ちはだかってくるのは間違いないでしょうね。

明日の先発、小島投手も前回登板時の内容はあまり良くなかっただけに大いに不安です。
そして相手先発は涌井投手、今日は大地が良い所を見せただけに、ともに同じ古巣から移籍してきた身として、気合充分で臨んでくるでしょう。

こりゃ大雨でも降ってくれた方がいいかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です