【M6-5Bu】8連勝!!

何だか凄いことになってますね。
マリーンズ、今日もバファローズを下して何とカード6タテ。トータルでも8連勝です。
私がマリーンズのファンになったのは、92年の千葉移転からですので、もう30年近くですが、これほどの開幕ロケットスタートはちょっと記憶にないですね。

今日はスコアこそ接戦に見えますが、かなり余裕のある勝利だったと思います。
初回に3点先制されても慌てず騒がず、コツコツ、そして効率よく点を取り中盤には逆転。
8回に一旦は追いつかれますが、予定通り?レアードに決勝アーチが飛び出し、最後はジャクソンが三者三振で締め、移籍後初セーブをあげたという展開でした。

益田とハーマンを休ませながら、相手エースの山本投手を苦も無く?攻略しての価値ある勝利でしたね。
何かナイン全員が相手を見下ろしながら戦っていたというか、横綱相撲というか、たまたまの連勝というより、明らかに地力をつけたように見えますね。

TBSの「サンデーモーニング」では、張本勲さんが「ロッテの優勝ありうる」といった発言をされたとこと。
まぁ、今首位に立っているわけですから当然ありうるのですが、巨人阪神の話題が中心のあの番組に大きく取り上げられるのは嬉しいですね。

これから、ライオンズやホークスといった本命どころも調子を上げてくるでしょうし、イーグルスも手強そうですが、今、無理していっぱいいっぱいの戦いという感じではまったくなく、投手を大事に使いながら、勝つべくして勝っている様子ですから、充分対抗できると思ってます。

次カードは仙台でのイーグルス戦。さすがに6タテは厳しいと思いますが、いけるところまで連勝は伸ばしてほしい。
期待してます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です