【E3-1M】則本イメチェン?

今日は金曜ですからエース同士の先発。則本-石川のエース対決となりました。
石川の方は可もなく不可もなくといったところでしょうか?
彼らしく、緩急をつけながらノラリクラリと相手をかわしながらの投球でした。

イーグルスとの対戦はいつも左打者にやられる印象があるのですが、今日も辰巳・島内の一発でゲームを決められました。
石川投手、決して悪い出来ではなかったと思いますが、今日もシーズン初勝利ならず・・・
次回こそは、しっかり打線も援護してあげてほしいですね。

そして、相手先発の則本投手。7回途中1失点。
先発投手としては充分合格なのですが、昨年あたりからめっきりストレートのスピードが落ちましたね。
暴れ馬とでも形容したくなる、豪快なピッチングが持ち味の投手でしたが、今日は走者無でもセットポジションからコントロール重視の投球でした。

まだ20代後半、衰え云々という年齢でもありませんし、敵ながら、どこか怪我でもしているのではないかと心配になります。

ただ、そんな本調子とは思えない則本投手を打ち崩せなかったマリーンズ打線もおおいに問題アリなのですが・・・(笑)

これでこのカード1勝3敗、勝ち越しはなくなりました。
明日の先発、種市投手にはかつての則本のお株を奪う、攻めまくりの投球を期待するばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です