【M2-4L】好投小島を見殺し

今日のライオンズ先発は内海投手、かつてのジャイアンツの左腕エースも昨年移籍の後は目立った活躍を見せられてはいません。
ただ、制球に優れた技巧派の左腕。いかにもマリーンズが苦手にしそうなタイプの投手なだけに、嫌な感じはありました。
やはりというべきか、5回までイニングを稼がれて無得点。移籍後初勝利をプレゼントしてしまいましたね。

マリーンズ先発の小島も、緩急を上手く使って、低めを丁寧に攻めるナイスピッチだっただけに残念です。
相手の先制点は、強肩マーティンの悪送球絡み、2点目は伏兵木村に一発を浴び、8回のダメ押し2点は代わった東妻が押し出し2つ。
点の取られ方も良くありませんが、敗因自体はとにかく打てないことでしょうね。
マーティンを封じられて手も足も出ず、ランナーが出ても相手のミスを期待するしかないような状況です。

今日なんかは、相手の勝ちパターンの救援投手達も四球が多く、結構バタバタしていてつけ入るスキはあったと思うのですがね。

明日は井上あたりが目の覚めるような一発を打ち込んで、停滞ムードを吹き飛ばしてほしいけど、どうかな?
連敗中だからとにかく先取点。
1番和田のスタメン起用で、足でかき回してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です