【M6-3L】安田君、やったね!!

札幌のゲームでは、満塁のチャンスで悔しい見逃し三振だった安田選手。
今日はやりましたね!!
7回3-3の同点から一死二三塁の大チャンス。フルカウントから甘めに入った変化球でしたが、見事に振り抜いて仕留めた、値千金の3ランでした!!

いやぁ、しかし今日は相性の悪いライオンズ戦ということもあり、0-3の時点でほとんど諦めていたのですが、やっぱり勝負はわからないですねぇ。
結果論ですが、先発の中村投手、調子が悪い?ながらも何とか変化球を駆使して粘って3失点に抑えていたのが、逆転を呼び込む形になりました。

6回の同点3ランの福田選手もナイスバッティングでしたね。
シーズン序盤は悪し様に言われていた彼ですが、ホント、本領発揮してます。
安田選手への助言「怯んだら負けやぞ」も素晴らしい!!

投手も打者も攻める気持ちが大事、ということでしょう。

あと、ゲームとは関係ないですが、やっぱり誠ユニ、カッコイイですね!!
黒中心で赤とグレーが入っている配色が絶妙です。
今は珍しくなったボックス型のユニフォームでもあります。
特に縦縞のユニの場合、ボックス型、カッコイイんですよね。
70年代のタイガースがそうでした。
マリーンズの縦縞も、もちろん大好きなユニですが、ボックス型にしてみるのはどうでしょう?

まぁ、ユニフォームはともかくとして、明日です!!
チーム勝ち頭の美馬投手の先発。

もう相手が苦手とか相性がどうとかではなく、死に物狂いでモノにしたいゲームです。
明日勝てれば、来週は得意のバファローズ、ホークスとの対戦。
美馬投手はきっとゲームを作ってくれるでしょう。
打線、粘って粘って1点を取りにいってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です