【H5-1M】若手の活躍が救い

ゲームとしては完敗です。
先発中村投手、またもKO。相変わらずボールが高すぎます。
彼、ハマった時は凄い投球をするのですが、ここ数試合はダメダメですね。
今日も2回に栗原選手に2ラン浴びるなど3失点。
今年のマリーンズは、わりと先発を引っ張る傾向があるのですが、今日は見切りが早かったですね。

3回からは、2年目の古谷投手にスイッチ。
一軍初登板、私も初見になりましたが、3~5回を投げて1失点。まずまずのデビューでしょうか?
腕の振りがしなやかで、球速は150K前後、鋭く落ちるスプリット(フォーク?)も持っています。
今日は初登板の緊張からか、四球をかなり出していましたが、今後楽しみな投手ではあります。
まだ細身の体つき、欲を言えば球速を5Kアップさせたうえで、制球力を磨きたいですね。
まだまだ成長途上、精進を惜しまなければ、充分先発ローテに入ってこれると思います。
地元習志野高校出身ですし、大いに期待したいですね。

また野手では同じく2年目の藤原君、今日もタイムリーヒットを放ちました。
レギュラー組がサッパリだっただけに、彼の溌剌ぶりが目立ちました。

コロナ禍でのタナボタ?昇格の若手組の意外な健闘は嬉しいですね。
また1ゲーム差に逆戻りですが、明日はレギュラー組の奮起で何としてもカード勝ち越し、お願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です