【M2-3H】ホークスに4連敗

またまた同じパターンでやられてしまいましたね。
2-1、1点リードで迎えた9回表、守護神益田、またしても土壇場でひっくり返され、ホークス戦4敗中、9回に逆転されたのが3ゲーム。その全てで彼が敗戦投手になってしまいました。

ただ、TV画面で見る限り、ストレートの球速はそこそこ出ていましたし、シンカーも鋭く曲がり落ちていました。
それほど不調というわけでもなさそうでしたが・・・
メンタル的なものなのですかねぇ?ただ、もう10年近くクローザー・セットアッパーとしてチームの屋台骨を支え続けてきた投手、メンタルに問題があるとも考えにくいですしねぇ・・・

一度ファームに落としてリフレッシュさせるか、あくまで立ち直るまで我慢するか?
井口監督と吉井コーチ、難しい判断を迫られそうです。
私は後者が良いと思っています。前述の通り、ボール自体は悪くなさそうですから。
明日もし僅差のリードで9回を迎えた場合にどうするか?
同じパターンはさすがに4試合も続かないでしょうから?益田投手に賭けて、何とか復活のきっかけをつかむゲームにしてくれることを祈りたいです。

また、初回に2点先制しながら、追加点を取り切れなかった打線。
レアード選手がブレーキになってしまいました。
4打数ノーヒット、うち3打席はランナーを置いた場面だっただけに、もう少し何とかしてほしかったかな。
彼の場合は、可哀想ですが、年齢的な衰えが顕著になっているように思えます。
元々スイングの際、右手の離れが早い打者ですが、去年あたりからほとんど左手一本の片手打ちのようになってきて、芯に当たっても打球を飛ばせなくなっていますね。
彼もまた、実績充分の選手なだけに、そうそう簡単にファームには落とせないでしょうが、このまま5番に置いておくのもどうか?という感じです。

DHで角中選手と併用しながら、今ファームの井上選手が調子が上がってきたら入れ替え、というのも考えて良いかもしれません。

イーグルス、バファローズ、ファイターズ、3カード連続勝ち越してきているだけに、ズルズル3タテやられるのだけは避けてほしい。
まずは明日、美馬投手はしっかりとゲームを作ってくれるでしょうから、やっぱり救援陣がカギを握ることになりますね。
まず、ハラハラゲームになってしまうと思います。
できたら益田投手にキレイにセーブを取ってほしいけど・・・
どうなりますか???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です