【M1-5G】半分捨てゲーム?

本前投手の頑張りを生かすことができませんでしたね。
私、彼の投球を見るのはダイジェストを除けば初めてなのですが、絶対的な決め球こそありませんが、一球一球、丁寧に投げている様は充分伝わりました。
制球力はありますし、緩急を使えて、何より打者への集中力が途切れない、なかなかの好投手という印象です。
昨日の佐々木投手に続いて6回1失点、プロ入り初のクォリティスタートでした。

ただ、打線も救援投手陣も彼の好投に応えることはできませんでした。
打線は何度かチャンスを作るものの、本前と似たタイプの左腕、メルセデス投手に翻弄されましたね。
マーティン、レアードが封じられると得点力ガタ落ちという、今のマリーンズの弱点がさらけ出される格好になってしまいました。

そして救援陣。同点の7回から勝ちパターンの投手を温存したのが見事に裏目。
8回の大嶺投手が捉まりました。
岡本選手のアーチなどで一挙4点、ゲームを決められましたね。

しかし、唐川・益田は一昨日の登板はなかったわけですから、吉井コーチの3連投禁止ルールには抵触しなかったはずなのですが・・・
本前先発ということで、半分捨てゲームだったのですかね・・・??
9回に投げた成田投手の好投は目を引きましたが(かってライオンズのリリーバーとして活躍された永射保さんを思い起させる左腕の下手投げ、クロスファイアーに食い込むボールが効いていて今後の活躍が期待できるナイスピッチでした)
本前と成田、二人の左腕の投球ぶり以外はほぼ見どころのない寂しいゲームでした。

ただ、勝ちパターンの救援投手を休ませた以上、明日明後日は何としても連勝が求められます。
交流戦もあと2戦、1つ負け越していますから、まず明日。
先週KOの美馬投手、奮起一番、何としてもゲームは作ってほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です