【M4-11G】交流戦負け越し決定

いやはや何とも、ひどいゲームでした。
美馬投手、3回もたずに何と10失点、前回登板に続く序盤での炎上劇となりました。
ホント、大丈夫か?
もともと打たれ強さが身上の投手、まったく粘れずに3ラン3本浴びてますから、ちょっと、というかかなり深刻ですね・・・

これまで実質的にはエースとして、先発陣を牽引していた投手ですから、早く立ち直ってほしいのですが、どうでしょう?
解説のジョニー氏曰く「ボールが高い」ということですが、たまたまなのか?フォームが崩れているのか?メンタルの問題なのか?
わかりませんが、次回登板で同じようなことがあれば、登録抹消も充分考えられますね。
もちろん、そうならずに次戦はキッチリとゲームを作ってくれること、望んでます。

これで交流戦残り1試合を残して7勝9敗、残念ながら負け越し決定です。
何だか気づかぬ間にバファローズが首位に立っていたのですね。
今日もカープを下して11勝5敗。2位のドラゴンズは敗れて9勝6敗ですから優勝決定かな?
羨ましい(笑)
ただバファローズ、ここ数年振るいませんが、山本・山岡・田嶋に加え、今年は宮城投手が急成長、先発陣の充実ぶりは12球団でもトップクラス。
吉田選手を中心とした打線の破壊力も侮れませんし、マリーンズにとっては相性の良い相手でしたが、通常リーグ再開後は要注意どころではありませんね・・・?

まぁ、そんなことよりまず明日。
為すすべなく3タテ食らうのだけはご勘弁を・・・
明日の相手先発は菅野投手、こちらの小島投手と比べて三段ぐらい?格上の難敵ですが、もう早め早めの継投でロースコアの展開に持ち込んで、足でも何でも使って1点をもぎ取っていくしかないでしょう。
「この1点をつかみ取る」ゲームが出来るかどうか?
今シーズンの今後を占う重要な一戦になりそうですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です