【L7-2M】初回で決められた

いやまぁしかし、何ともつまらないゲームでした。
ローテの順番でいけば、美馬投手の先発日でしたが、なにしろ2戦続けて二桁失点の大炎上でしたから、今日は中村投手の先発でした。
それはいいのですが、その中村、初回から6失点、ゲーム開始から30分もたたないうちに大勢を決められてしまいましたね。

それにしても初回、中村だけでなく野手陣もヒドかった。
森選手の2ランの後、レアードは何でもない一ゴロを後逸、柿沼は三本間の挟殺プレーで悪送球、この守備ミスがことごとく得点に結びつきました。
ホントだったら3失点ぐらいに収まって、ゲームの趨勢は後半までわからなかったはずですが・・・

ただ、中村投手、味方の雑な守備に足を引っ張られて確かに気の毒でしたが、2失点の直後、山川にストレートの四球はまずかったですね。
NHK-BS解説の今中氏も、何度もそのことに触れてました。
初回に2ラン打たれたぐらいで、意気消沈している場合ではないですね。

結局、2回以降も攻守ともにいい所なく、最後まで見ているのがしんどくなるゲームでした。
明日は小島投手の先発、前回は好投しましたが、相手の先発はニール投手ですから、そうそう楽に勝たせてくれるはずもありません。
幸いなのは、相手の主軸の右打者達(山川選手、中村選手、メヒア選手ら)がいずれも本調子になっていないということかな?
今日も攻守にキーマンになっていた源田選手を徹底マークで、何とかゲームを作ってもらって
打線の奮起に期待するしかありません。
マーティンに当たりが止まっているのが気がかりですが、昨日、足指に受けた死球の影響があるのなら、DHでの出場でもOKだと思います。

優勝戦線に踏みとどまるには大事な一戦、とにかく粘り強く競り合いにもちこんで、そして制してほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です