【Bu3-2L】ありがとうライオンズ、とはならず・・・

昨日に続いて、バファローズの対戦チームの応援に勤しんでたいのですが・・・(笑)
残念、9回には山川選手の一発で1点差まで迫るも、その後はクローザーの平野投手にかわされ、ライオンズの敗戦。
首位バファローズとマリーンズの差は再び1ゲーム。
マリーンズのマジック5は変わらずです。

マジック5といっても残り6戦中5勝(4勝1分でもOK)ですから、かなり厳しいですね。
評論家諸氏も、バファローズ優位との見方が多いようです。
バファローズは最終戦の25日月曜、ほぼ間違いなくエース山本投手の先発。
マリーンズは同日ホークス戦ですが、相手はおそらく千賀投手。

山本はまず勝つだろうし、調子が上がり切っていないマリーンズ打線では千賀攻略は難しい、とされているようですね。
ただ、必ずしも見通し通りにいかないのが野球の面白さ。
山本投手が必ず勝つとは限らないし(しかも敵地仙台のゲームです)、千賀投手が一昨日のようなスーパーピッチを見せられるかもわかりません。
どちらにしても、ファンは信じて応援するしかありませんが・・・

まぁ、その前に土日のファイターズ戦ですね。
とにかく連勝してバファローズにプレッシャーをかけないことには始まりません。

ただ、井口監督とマリーンズナイン、どうしても連勝と力みかえらずに、普段通りの野球をやってほしいと思っています。
おそらく土曜は石川、日曜は佐々木朗希の先発と思われますが、二人とも好調なわけですから、それぞれの持ち味を生かせば、そうそう点は取られないのではないでしょうか?
石川投手は緩急とコーナーワーク、特に外角に決まる大きなカーブを有効に使ってほしい。
朗希投手は、余計なことは考えずに、ストレートで押して行ってほしいですね。

打線も極度に大事にいかずに、初回に荻野が出塁しても、何もバントでいかなくてもいいんじゃないですかね?
むしろ2番にマーティンを入れて、初回からビッグイニングを狙いにいくぐらいの方がいいような気がします。

明後日から残り6戦、雨天中止がなければ、遅くとも来週土曜日には優勝の行方が決まります。
何だか怖いような、ワクワクするような、一喜一憂の1週間になりそうです。
でも、ファンとしては幸せなことですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です