【M4×-3F】とにかく勝った

いやはや、危なっかしいゲームでしたが、とにかく勝ってマジック4です!!
私は今日が石川、明日が佐々木の先発と予想していましたが、逆になりましたね。
中6日で、最終10/30のゲームに佐々木朗希を先発させたいということですね。
ただ、今日の朗希投手、期待にたがわないナイスピッチでした。

角度のある155K超えの速球が低めに決まり、タイミングをはずすフォークも効果的に使えていました。
6回2失点、とはいっても加藤捕手のパスボールも大きく影響した失点ですから、実質無失点、11奪三振の期待通りの好投でしたね。

3回に中村選手、マーティン選手の連続タイムリーで3点先取したマリーンズ、7回からは勝ちパターンの救援陣に繋ぎ逃げ切りかと思われましたが、なかなかすんなりいきませんねぇ(笑)

8回表、二死二塁から万波選手の平凡な一塁フライ、レアード、まさかの落球でしたね。
たしかに風の影響は多少はあったかもしれませんが、ちょっと言い訳きかない凡ミスで同点です。
朗希投手の勝ち星も消えてしまいましたが、もうこの時期、誰が勝ち投手とかはどうでもいいです。とにかくゲームに勝ってくれないと・・・

ただ最後の9回裏、相手の守備ミスもあって願っても無死満塁の大チャンスです。
打席は荻野選手。
さすがでしたね、慌てることなく落ち着いて一二塁間に転がして前進守備の間を抜くサヨナラタイムリー。
紆余曲折のゲームにケリをつけました。

相手は野村選手、ロドリゲス選手がスタメンに入っていませんから、もっと余裕をもって勝ってほしいところですが、もう何でもいいです(笑)
とにかく勝ったのでナイスゲームです!!

残り5戦でマジック4、何でもいいから明日もぜっ~たいに勝たなくてはいけません。
有利不利は考えても仕方ないです。
石川投手、とにかく低め中心に丁寧に投げてください。
相手は右の立野投手の先発ですが、スタメンは今日と同じかな?
安田か藤原をスタメンに入れてほしい気もするけど、とにかく楽に勝とうとせずに、最後までねちっこくいってください。
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です