【F1-3M】5割まであと2勝

マリーンズ、交流戦明けの最初のカードがファイターズで良かったのかな?
新庄BIGBOSSの「優勝は目指さない」発言はともかく、マリーンズが必死になって勝ちにいってもぎ取った連勝であるように思います。

特に3回、二死一二塁から中村選手の左前安打、「あそこで止めるかぁ?」とも言うべき三塁コーチャーのストッブ指示でしたが、結果的に正解でしたね。
続く山口選手も低めの難しいボールを左前に運んで2点タイムリー。
結果論ではありますが、ゲームを決めた一打になりました。

先発のロメロ投手の好投を引き継いだ救援陣も、皆自身の持ち味を発揮しながら危なげない投球ぶりでした。

マリーンズ、5割まであと2勝です。
何だか、やっとここまで来たなぁとでも言うべき、達成感というか安堵感というか?
変な気分ですが、とにかく明日。
マリーンズとしては、ぜっ~たいに!!勝たなければいけないゲームだと思います。
明日勝ってやっと首位戦線に挑戦できるというか?

相手は「優勝は目指さない」チーム。
でも、こっちには関係ありません。
何としても明日勝って優勝戦線に残ってほしい!!

カード勝ち越しで満足なんて、やめてね!?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です