【M8-1L】二夜続けて快勝

相手は違えど、昨日と同じスコアでの快勝。
美馬投手の好投が光りましたね。
もうベテランの彼ですが、一昨日にKOされた石川投手と違って、キッチリとストレートで打者を押し込めていました。
低め中心に緩急も生かしつつ、早いテンポでの投球で7回無失点、言う事ない素晴らしい内容でしたね。
笑顔を浮かべつつ楽しそうに投げていて、人柄の良さも滲み出ていたと思います。

打線は、2回に安田選手の2ランで先制、3回には二死満塁からまたまた安田選手が2点タイムリー。
相手先発の平井投手は序盤からアップアップでしたから、ここで勝負あったという感じでした。

マリーンズ、これで借金1、残りは13試合。
まぁ、マリーンズらしいといえばそうなのですが、諦めかけると勝ちだすというか・・・(笑)
3位のライオンズとは2ゲーム差、CS進出に首の皮1枚残りましたかね?
ただ、私としては、今季の順位より来季に向けて若手選手の台頭に期待したいかな?
今日は大活躍の安田、それに山口はどうやらレギュラー定着を果たせそうです。
加えて藤原選手や、今二軍で注目されている西川選手や山本選手、彼らにしっかりと来季への足掛かりを掴んでおいてほしい。

このあたりの選手達が伸びてきて、外国人助っ人に頼らなくてもよい打線が組めれば、来季、充分優勝候補だと思ってます。

ただ、ファンですからもちろん今季のCSにも進出して10月も楽しませてほしい気持ちがないわけではありません(笑)
どっちやねん?って話ですが、何にせよ、若手を使いつつ、内容のあるゲームを続けていってほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です