【F5×-4M】満員の札幌ドーム

最後、やられましたね。
同点で迎えた9回、二死二三塁から上川畑選手のサヨナラヒット、やや当たり損ね気味の当たりがたまたま三塁後方へ飛んだって感じでしだか、負けは負け、仕方ないです。
清宮選手の先制アーチから、何だか妙に明るいファイターズベンチの雰囲気に、悲壮感たっぷりのマリーンズが一時逆転するも、結局ファンの後押しを受けた勢いに抗いきれないゲームってとこかな?

来季は北広島市の新球場に移転するファイターズ、今日の札幌ドーム、球場に名残を惜しむファンが詰めかけたのか?
超満員の盛況でした。
負けたのは悔しいですが、満員のファンの期待に違わぬ好ゲームを見せた両チームに拍手です!!

ただ、それでも言いたいことはありますね(笑)
特に4番抜擢の安田選手。
彼、これまでも育成的に4番になってきたことは何度もありましたが、今度は違います。
不振の山口選手を押しのけて、結果を残してきたことが評価されての抜擢です。
自信を持って甘い球を叩きにいってほしかったのですが・・・
結構真ん中気味の甘い球を空振りする場面が目立って、ライバル?の清宮選手に一発打たれて力が入っちゃってるのかなぁ?って感じでしたね・・・

基本的には私、今季のポストシーズン進出は諦めてます。
来季に向けて、内容のあるゲームを続けてほしい気持ちのほうが強いですね。
今日の先発の二木投手、低め中心にストレートで相手打者を押し込んでいて、5回1/3を2失点、もう少し投げさせても良いのでは?といった内容でした。

2点ビハインドを8回に一挙4点取った打線も含め、最後には負けたけど、そう悪くないゲームだったと思うしかない?のかな・・・??

でも、CS進出どうこうではなく、明日は勝ってほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です