【F3-11M】札幌ドーム最終戦

2004年の北海道移転以来、ファイターズの本拠地であり続けた札幌ドーム。
マリーンズは最終戦の相手を務めることになりました。
あえて「空気が読めない」とは言いません(笑)
球場に別れを告げにやってきた満員のファンを前に、昨日とは逆にホームチームに大勝。
遅ればせながら藤原君に今季1号、山口君にも一発が出て、来季は相手の清宮選手・野村選手・万波選手らとの若手同士の競い合いが楽しみになりましたね。

来年からは、日本初の開閉式総天然芝の球場を本拠地にするファイターズ。
BIGBOSSの明るさに牽引されてきた若手選手達、弱点だったクローザーには伊藤投手が回るとのこと。
手強いどころか、このままいけば新球場効果も相まって、マリーンズのはるか上をいくチームになってしまうのではないかと、密かに恐れております(笑)

そして札幌ドーム、老朽化しているわけでもない綺麗な球場ですから、何だか勿体ない気もしますね。
結局、私は一度も訪れることはできませんでした(といっても球場自体がなくなるわけではありませんが・・・)
まぁ、日本ハム球団と札幌市とは色々あったようで、それは部外者がとやかく言えることではありません。

ただ、一方的な大敗ゲームだと言うのに、席を立たれる方はほとんどいらっしゃらないようでしたし、美馬投手のヒロインやマリーンズナインの最後の挨拶にも万雷の拍手を送ってくれたファイターズファンの方々には感謝です!!

今季はままならない成績だった両チームでしたが、ともに伸び盛りの若手選手を抱えています。
来季のファイターズ、マリーンズがやっつけられない程度の、ほどよい?健闘を願っております(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です