【F14-0M】井口さん、ホントに留任でいいの?

3位進出に首の皮一枚で迎えた一戦。
何ともトホホな展開で、最下位のファイターズにいいようにやられまくり、これ以上ないような情けないリアル終戦になりましたね。
私が帰宅してTVを点けたときには5回、既に10-0でしたが、まったく驚かないってのが何ともです・・・

直接的な敗因を言えば、序盤でKOされた佐藤投手の投球ということになるのでしょうが、それ以前に気迫も工夫もまったくなく、ただ試合をして、散々打たれて、打線の反発力はゼロ、ホントにポストシーズン進出がかかったチームだったんですかね・・・?

最後の勝負所、先週金曜にホークスに延長勝ちして以降、取った点数は4試合でたったの1点。
ここまできちゃうと、打線の誰それがどうというより、チーム全体として勝つ気があったのか、大いに疑問です。
とっくに最下位が決まっているのに、清宮選手・野村選手らの若手が躍動しているファイターズとは大違いです。
いや、マリーンズにだって期待の若手はいます。
安田選手・山口選手は今季、確かな成長の跡を見せました。その彼らが大事なはずのゲームにまったく淡々と打席に立って、当たり前に打ち取られているシーンばかり見せられるというのはどういうことなのでしょう?
何だか怒る気もなくなるような淡泊さでしたね・・・

井口監督、ホントに留任でいいのか?
って思っちゃいます。
5年目の監督が、シーズン最終盤のポストシーズン進出を賭けた試合で、執念の采配を見せるわけでもなく、選手を鼓舞するわけでもない。
来年もこんな調子で、気迫の欠片もないような戦いを続けるつもりなのでしょうか?
これじゃあ、どんなに楽しみな若手がいて、精力的な補強をしたとしても、優勝など夢のまた夢。
ファイターズだって昇り調子ですから、早くも最下位決まったか??って言いたくもなります(笑)

私だって長年プロ野球を見てきていますから、監督を代えれば問題解決、などと短絡的に考えているわけではありません。
ただ井口さん、留任するつもりなら、もう少し貴方ご自身が勝利に渇望していることを示していただきたいものです。
試合後のコメントは、いつも評論家っぽくて他人事のようですからね。

残り試合、こんな感じでただ何となく試合をして当たり前のように負ける姿だけを見せられるのかな?
まぁ、ファンってそれでも見ちゃうんですけどね・・・(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です