練習試合はいい感じ

「球春」が近づいてきました。
今更ですが、プロ野球のキャンプからオープン戦がたけなわになりつつあります。
我がマリーンズ、練習試合の報を聞く限り、結構いい感じですね。

特に山口選手、7戦5発とは凄いです。
藤原選手も4割近い打率ですし、頑張ってほしい選手が頑張ってますね。

まぁ、私は石垣島キャンプにも行っていませんし、練習試合もろくすっぽ見てはいないのですが、報道から「勢い」は感じています。

単なる素人の予想にすぎませんが、今年ホークスの優勝はないと思っています。
あのなりふり構わない補強ぶりは「落日の王者」の断末魔の焦りに見えて仕方ありません。

そうなるとマリーンズ、チャンスです!!
投の佐々木朗希、打の山口、中心軸が若く勢い満点!!
打線で言えば、チャンスメーカーの荻野・高部、ミドルヒッターの中村、ポイントゲッターの山口・安田、これに藤原が加わるとなればなかなか高いレベルでバランスのとれたメンバーです。
投手陣は佐々木を中心にベテランの美馬・石川、中堅に差し掛かりつつある小島、それに岩下や新外国人を加えた先発陣。
救援陣も、復帰の澤村や捲土重来を期す益田ら多士済々です。

今季、かなり期待できそうだと思ってます。
ただ、優勝って出来るときにしておかないと、ずっとチャンスが無かったりするので、今季、ひっちゃきに勝ちにいってほしい!!
間違っても「育成の年」なんて思わないでください。
吉井さん、頼みます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です