【WBC2023】こんな日韓戦初めて見た

いやぁ、凄い!!
真剣勝負の日韓戦といえば、いつも最後までどちらが勝つかわからないヒリヒリした試合が当たり前でしたからね。
覚悟しながら見ていたのですが、何だか格の違い(私は日本が韓国に対して格上などと思ったことはありませんが)を見せつけるような一方的な勝ち方、拍子抜けとでも言うのでしょうか?

ただ、投打ともに日本の方がかなりレベルが上だったことは確かだと思います。
日本の投手は155K前後の球速が当たり前に出てましたからね。
韓国もメジャーリーガーを参加させていましたが、投手の球速は日本投手陣に比べて10K程度は落ちていました。
もちろん、投手の評価は球速だけでは決まりませんが、対する韓国の投手は蛇に睨まれた蛙のように恐る恐る投げていた印象ですね。

打線の繋がりでも韓国を圧倒、ホームアドバンテージはあったにせよ、昨日の中国戦に続いて快勝のゲームでした。
日韓戦であわやコールドの13-4なんて、ちょっと信じられない思いです。

ただまぁ、こんなことを言うと怒られるかもしれませんが・・・
日本って、結構前評判が良くないときのほうが結果は良かったりするんですよね。
昨年のサッカーW杯しかりなんですが・・・

今回のWBCは民放メディアが、大谷やヌートバーの参戦を煽りまくって、まるで世界最強チームの誕生の如く大げさに報じているのに一抹の不安は感じております・・・
そうそう甘くはないのではないか??と思いつつも、頑張れ日本代表!!

今日の勝利で一次リーグ突破はほぼ確実、繰り返しますが、頑張れ日本代表!!

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です