【Bu3-2M】スタメン変更奏功せず

相手は大エースの山本投手の先発ですから、仕方ないといえば仕方ないのですが、悔いの残る負け方でした・・・
理由はよくわかりませんが、スタメンをかなり代えてきましたね。
3番にDHで井上、山口を外して4番は安田、ファーストには茶谷を入れてきました。
不調のチームならともかく、首位を走っているわけですから、なぜ??と思うような変更でしたね

3番抜擢の井上選手は初回にタイムリーを放っていますから、必ずしも失敗とは言えませんが、結局取った点は2点どまり、あと1点が届きませんでした。

こちらの先発のメルセデス投手、大柄でいかつい風貌とは裏腹に、コーナーを突く丁寧な投球で5回2/3を3失点、何とかゲームを作ってはいましたが・・・
ちょっと球を置きにいくような、迫力のない投球ぶりは気になりましたね。

でも山口選手、どうしたのでしょう?
ベンチにも入っていないというのは・・・?
変なケガではなければ良いのですが。
不振とはいえ、昨日は決勝点の犠飛を打ってきしたからね。

まぁ、仕方ないです。
繰り返しますが相手は大エース。吉井監督は負けも織り込み済といったところかな?

でも、去年までのように、山本投手に手も足も出ないというような感じでもなかったですね。
一歩間違えば大量点を取れそうな雰囲気もありました。
155K程度のストレートには、大分打者が慣れてきているんでしょうね。

今日は今日、あとは明日、スタメンがどうなるか?わかりませんが、相手は山岡投手、結構得意にしているイメーもある投手ですので、何とか勝ち越し、期待したいです。
こちらの先発、種市投手にも、6回100球OKではなく、あわよくば完投シャットアウトぐらいの投球をしてほしいかな?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です