【E6-0M】森投手、気の毒・・・

こちらは森投手、相手は松井(友)投手、互いにローテの谷間?
実績のない投手同士の顔合わせになりました。
森投手、150K前後の威力あるストレートを中心に、なかなかの投球ぶりでした。
プロ初勝利をあげた前回は、たまたま感もありましたが、今日はしっかり力でイーグルス打線を抑えこんでいましたね。
楽しみなローテ投手が加わりました。

それにしても・・・
勝てるゲームを落としちゃった感は半端ないです。
1~3回に先頭が出塁しながら松井(友)投手を攻略できない打線、失礼ながら、それほど球が速いわけでも、制球抜群というわけでもなく、ごく普通の投手に見えたのですが・・・
為すすべなく彼にプロ初勝利をプレゼント、情けないです。
打点チャンスで凡打を繰り返したクリーンアップ、思いっきり森君の足を引っ張っちゃいましたね。

そして問題の5回、森投手、ピンチを作りながらも二死一三塁まで粘ります。
ここで浅村選手の強い当たりのセカンドゴロ、中村選手は弾きながらも懸命に二塁へトスしますが判定はセーフ、どちらともとれる際どいタイミング、吉井監督、リクエストするも判定は覆らず先制を許します。
これはまぁ、仕方ないです。
ただここで森君を代える必要があったのか・・・??
次打者の島内選手から3人左が続くのはわかるのですが、代えるなら左サイドから強い球を投げ込める坂本投手では?
左腕には違いありませんが、代わった鈴木投手は火ダルマ状態になって連打を浴びて一挙5点を奪われます。
実質ゲームを決められちゃいましたね。
どうせ負けるなら、森投手を回が終わるまで投げさせてほしかった。
今日の彼、ストレートは150K前後、変化球もコーナーに決まっていて、相手が左打者だからどうこうということでもなかったように思います。

でも、打たれた鈴木投手を責めるより、それまでに先制できていなかった打線の方が大問題です。
相手が大エースならともかく、プロ初先発の実績ゼロの投手。
あまりに情けない・・・
昨日だって、延長に入ってポランコ選手の2ランが出たけど、9回までは無得点ですからねぇ。
山口選手、荻野選手、高部選手を欠いて苦しいのはわかります。
でも、こんな時ほど安田選手や中村選手の奮起を期待ですよね。

二人ともヒットは出ていますが、走者を置いた肝心の場面では凡退を繰り返しているイメージです。

まぁ、今の時点の順位はどうでも良いのですが、とにかく早い回に打線が点を取ってあげないと、先発投手も「1点もやれない」とばかりにプレッシャーかかりまくりになっちゃいます。
明日はホームに戻って佐々木朗希の先発、とにかくとにかく先取点!!
打線、お願いします!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です